ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

競馬予想システム「ウイなび」の馬券の裏話サイトです。

JRAの薬物問題の今後について

先週の競馬は、本当にひどいものになってしまいました。特に土曜日の函館スプリントステークスなどは、半分の6頭が競走馬が取り消しとなってしまい、7頭立てのレースとなってしまいました。 競馬 ウイなびでは、前日に予想をしていましたので、本命のダノン…

なぜ、最後までしっかり追わないのでしょうか?

土曜日の阪神11R天保山ステークスでのことです。 ウイなびが本命に推奨していたフュージョンロックですが、最終コーナーまで、楽に2番手を追走し、内のファッショニスタを軽く抜き去ったのですが、そこからあまり激しく追わないのです。 そして、外からヴェ…

安田記念2019の反省をしましょう。

アーモンドアイがどんなレースをするのかが楽しみな安田記念2019でした。 歴史に残るレースになることを望んでいましたが、まさかあんなことになるとは。 後に武豊騎手も謝っていましたが、大外のロジクライがスタート後大きく内に斜行してしまい、内にいた…

鳴尾記念でギベオン出遅れとは…。

6月の初っ端の勝負レースだった鳴尾記念2019でしたが、ダービーに続き、またまた本命に推奨していた馬が出遅れてしまいました。 ウイなびが、阪神のメインレース鳴尾記念2019で本命に推奨していたのは、2番人気の福永騎手が騎乗するギベオンでした。 このレ…

ダービーの結果をしっかり受け入れなくてはなりません。

令和最初の記念すべき日本ダービー2019でしたが、大本命だったサートゥルナーリアは4着となってしましました。 無敗のダービー馬誕生は、残念ながら達成には至りませんでした。 その要因は、何と言っても出遅れでしょう。 レーン騎手は、レース後に振り返り…

さぁ、令和ダービーのスタートです。

いよいよダービー2019がスタートします。 今年は、サートゥルナーリアが強そうですね。しかし、私が注目しているのは、まったく人気の無いタガノディアマンテです。 ウイなびの数値では、WN7と1番人気のサートゥルナーリアと同じ数値になっているので期待で…

他のG1はハズしても、ダービーだけは的中させたいと思うのは、やはり競馬が好きだからでしょうか?

競馬に勝つには、競走馬やレースそのものを好きになってはいけません。 競馬を30年もやっていると、そういう境地に達することができました。 確かに好きな競走馬や気になる競走馬が出てきてしまいます。 例えば、昔であればタマモクロス。 そして今はアーモ…

オークスでは、3連単を逃す結果になってしまいました。

オークスは、面白かったですね。 レース半ばまでは、ちょっと無理かと思ってたラヴズオンリーユーでしたが、直線でジリジリ伸びると突き抜けましたね。 デムーロ騎手もしてやったりですね。 しかし、直線でカレンブーケドールがすごい脚を見せたことに驚きま…

平安ステークスのウイなび予想についての考察

平安ステークスは、本当に残念な結果となりました。 ウイなびが本命に推奨したのは、1番のオメガパフュームでした。G1を勝ったこともある強いダート馬です。 オメガパフュームは、予想当初は、5番人気で単勝オッズが13.8倍と人気がありませんでした。 正直狙…

競走馬の骨折について思うこと。

先週のヴィクトリアマイルをレコードで勝ったノームコアが骨折してしまいました。 競走馬にとって骨折は、本当に命取りになります。 昔は、人間と同じで手術すれあ完治できるはずと思っていましたが、競走馬にとっては、そんな簡単なことでは無いようです。 …

いつも悩むのは、ヒモ馬をどうやって絞るかです。みなさんは、どのようにしていますか?

競馬予想システム「ウイなび」の軸馬予想は、完璧なまでによく当たります。 自分でシステムロジックを組んでいますが、本当に驚くほど的中します。 ロジック これまでは、人気だからと無理やり除外していた馬も、本当に勝つのだから買わないわけにはいきませ…

ありがとう!! ノームコアとレーン騎手が頑張ってくれました。

いやーっ、難解だったヴィクトリアマイル2019もしっかり的中させることができました。 とにかくノームコアとレーン騎手にお礼を言いたいと思います。 ありがとうございました。 ノームコア 今回のウイなびの予想は、本命がWN10のノームコアでした。 ヴィクト…

タワーオブロンドンが長い直線でジリジリ伸びて1着。2着は混戦となりました。

土曜日の勝負レースは、東京競馬場のメインレース、京王杯スプリングカップでした。 ウイなびが本命に推奨したのは、予想時点では、4番人気だったタワーオブロンドンでした。 レーン騎手が騎乗することもありましたが、やはりここでの実力は抜けていましたね…

馬券の購入を失敗して、悔しい思いをしたことがある人は、多いはずです。

いつまでたっても予想はドンピシャで当たっているのに、馬券を買って無かったことってありませんか? 私は、これまでそんなこんなで予想もできないはずし方をしてきました。 さか上ると、3連単が始まったばかりのころ。 当然、インターネットでの投票もでき…

NHKマイルカップの反省点

先日、行われたNHKマイルカップ。 結果は、ご存知の通り、1番人気になっていたグランアレグリアは、4着に敗退し、3連単40万円を超える高配当となりました。 このレースでウイなびが本命に推奨したのは、2番人気となっていたアドマイヤマーズでした。 NHKマイ…

外国人騎手の騎乗スタイルについて

先日のNHKマイルカップで、グランアレグリアに騎乗したルメール騎手が直線で斜行したことにより、5着降着となり、さらにダービーまで騎乗停止となってしまいました。 グランアレグリア ルメール騎手 確かに斜行したことは事実で、川田騎手が騎乗するダノンチ…

競馬は、システムで勝てる!! Winning Ngnavigator 「ウイなび〈トラックマン・ルーム〉」では、競馬予想の裏側をいろいろコメントしていきたいと思います。

「ウイなび〈トラックマン・ルーム〉」では、競馬予想システム「ウイニングナビゲーター(ウイなび)」を使った予想を裏側からいろいろ考察していきたいと思っています。 メインのサイトは、「ウイなび」 winnavi.net になりますが、そこでは語れない馬券予想…