ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

競馬予想システム「ウイなび」の馬券の裏話サイトです。

凱旋門賞を勝つことの難しさ。

今年もダメでしたね。 どうしても勝ちたい凱旋門賞ですが、どうしても手が届きません。 今年は3頭も出走したのですが、やはり歯が立ちませんでした。 キセキの逃げも楽しみだったのですが、スタートで後手を踏んでしまいました。 さすがに得意な状況に持ち…

9月8日のセントウルステークスでのタワーオブロンドン快勝について

9月8日に行われた阪神競馬場11Rセントウルステークス2019ですが、1番人気のプレッシャーにも動じることなくルメール騎手が騎乗したタワーオブロンドンが快勝しました。 タワーオブロンドンとルメール騎手 いやーっ、強かったですね。 ウイなびの予想は、本命…

9月1日の新潟記念2019でユーキャンスマイルが見事な勝利を納めました。

夏競馬も終わってしまいましたね。 毎年、夏競馬は予想が難しく嫌なものでしたが、今年はなかなかの的中率で、美味しい思いもさせてもらったので、2019年の夏は、良い思い出ができました。 今週末は、ステージも阪神競馬場に移り、さらに楽しみですね。 涼し…

2019年の夏競馬も最終週。夏の終わりは9月1日の新潟記念で盛り上がりましょう!!

早いものですね。競馬をやっていると、あっと言う間に月日が流れていきます。 そりゃー毎週毎週競馬を楽しみに待っているのですから、仕方ありませんよね。 と、いうことで、今週末で2019年の夏ケイバもフィナーレです。 そして、そのフィナーレを飾るのが、…

2019年のJBC2019は、浦和競馬場で開催。ダート競馬の祭典が楽しみです。

今年もこの季節がやってきましたね。 夏ケイバも終盤を迎え、競馬は秋の本番シーズンを迎えます。 日頃は、JRA(中央競馬)ばかりを楽しんでいますが、秋の競馬シーズンで楽しみなのはJRAばかりではありませんよ。 地方競馬でもしっかり楽しみたいと思います…

当たる競馬予想「ウイなび」の2019WASJの的中結果です。

2018年のWASJの結果は、4戦3勝でした。 全勝を狙って戦った2019WASJでしたが、結果は、なんと4戦2勝。5割という結果に終わってしまいました。 いやーっ、非常に残念です。 スタートのWASJ第1戦からハズしてしまったのが、悪かった原因ですね。 結局的中した…

8月24日WASJ2019の予想結果報告。WASJ第2戦大的中!!

いやーっ、8月24日のWASJ2019第1戦の競馬予想は、大井の帝王的場騎手にかけたのですが、残念な結果となってしまいました。 しかし、WASJ2019第2戦は、単勝と3連単の大的中となりました!! いやーっ、香港のティータン騎手がウインイクシードを勝利に導いてく…

8月24日の競馬予想は、札幌競馬場のWASJを攻略します。

今年のワールドオールスタージョッキーズ2019も、本当に難しいレースになりましたね。 海外競馬や地方競馬の素晴らしいジョッキー達が、札幌に集結して行われるWASJ2019の4戦は、どの騎手が、どの馬が勝つのか本当に難しいレースです。 しかし、こんな時だか…

〈8月21日競馬結果〉シュヴァルグラン8着。優勝は、3番人気のジャパン。

シュヴァルグランは、頑張ってくれましたが、直線伸びることなく8着に敗退。世界の壁の高さを思い知らされましたね。 4番人気に指示されましたが、優勝は3番人気のジャパンとなりました。 後ろからのレースとなりましたが、そのままついていけない感じでした…

8月21日海外競馬インターナショナルステークスにシュヴァルグランが出走!!

8月21日の日本時間23時35分に発走となるインターナショナルステークスに大魔神佐々木オーナーのシュヴァルグランが出走します。 インターナショナルステークス(G1) シュヴァルグラン この馬は、真面目に走る競走馬ですよね。 いつもいいところまで頑張るの…

〈8月24日競馬予想〉やってきましたワールドオールスタージョッキーズ2019(WASJ2019)開催です。

今年もワールドオールスタージョッキーズ2019の季節がやってきましたね。 WASJ2019 毎年楽しみにしているWASJですが、今年の注目は、何と言っても藤田菜七子騎手の出場ですよね。 その他JRA選抜には、今年ダービージョッキーとなった浜中騎手、ルメール騎手…

ウイなびを使ったプレミアムメールマガジン発刊!!

ついに、メールマガジンを発刊しました。 とにかく儲けることに特化したメルマガです。 これまで、競馬予想システム「ウイなび」で提供していた単勝と3連単予想。 確かに的中するのですが、3連単ではどうしても買い目が多くなっていました。 でも、的中率や…

福島競馬の名物レース、千直のアイビスサマーダッシュについて

福島競馬の名物レース、千直のアイビスサマーダッシュが行われました。 1番人気は、2連勝中のライオンボスでした。 ライオンボス この馬は、鮫島騎手と共に力をつけてきた直線のスペシャリストです。 そして抜群のスタートと先行力が武器で、先頭に立つとそ…

函館記念2019でのマイスタイルの競争に関して

函館記念2019は、ウイなびにとって大きなレースとなりました。 前日に大きな馬券が的中し、軍資金があったこともあり、この函館記念を勝負レースと位置付けて臨みました。 ウイなびが本命に推奨したのはマイスタイル。 予想の時点では、単勝5.2倍の2番人気で…

JRAの薬物問題の今後について

先週の競馬は、本当にひどいものになってしまいました。特に土曜日の函館スプリントステークスなどは、半分の6頭が競走馬が取り消しとなってしまい、7頭立てのレースとなってしまいました。 競馬 ウイなびでは、前日に予想をしていましたので、本命のダノン…

なぜ、最後までしっかり追わないのでしょうか?

土曜日の阪神11R天保山ステークスでのことです。 ウイなびが本命に推奨していたフュージョンロックですが、最終コーナーまで、楽に2番手を追走し、内のファッショニスタを軽く抜き去ったのですが、そこからあまり激しく追わないのです。 そして、外からヴェ…

安田記念2019の反省をしましょう。

アーモンドアイがどんなレースをするのかが楽しみな安田記念2019でした。 歴史に残るレースになることを望んでいましたが、まさかあんなことになるとは。 後に武豊騎手も謝っていましたが、大外のロジクライがスタート後大きく内に斜行してしまい、内にいた…

鳴尾記念でギベオン出遅れとは…。

6月の初っ端の勝負レースだった鳴尾記念2019でしたが、ダービーに続き、またまた本命に推奨していた馬が出遅れてしまいました。 ウイなびが、阪神のメインレース鳴尾記念2019で本命に推奨していたのは、2番人気の福永騎手が騎乗するギベオンでした。 このレ…

ダービーの結果をしっかり受け入れなくてはなりません。

令和最初の記念すべき日本ダービー2019でしたが、大本命だったサートゥルナーリアは4着となってしましました。 無敗のダービー馬誕生は、残念ながら達成には至りませんでした。 その要因は、何と言っても出遅れでしょう。 レーン騎手は、レース後に振り返り…

さぁ、令和ダービーのスタートです。

いよいよダービー2019がスタートします。 今年は、サートゥルナーリアが強そうですね。しかし、私が注目しているのは、まったく人気の無いタガノディアマンテです。 ウイなびの数値では、WN7と1番人気のサートゥルナーリアと同じ数値になっているので期待で…

他のG1はハズしても、ダービーだけは的中させたいと思うのは、やはり競馬が好きだからでしょうか?

競馬に勝つには、競走馬やレースそのものを好きになってはいけません。 競馬を30年もやっていると、そういう境地に達することができました。 確かに好きな競走馬や気になる競走馬が出てきてしまいます。 例えば、昔であればタマモクロス。 そして今はアーモ…

オークスでは、3連単を逃す結果になってしまいました。

オークスは、面白かったですね。 レース半ばまでは、ちょっと無理かと思ってたラヴズオンリーユーでしたが、直線でジリジリ伸びると突き抜けましたね。 デムーロ騎手もしてやったりですね。 しかし、直線でカレンブーケドールがすごい脚を見せたことに驚きま…

平安ステークスのウイなび予想についての考察

平安ステークスは、本当に残念な結果となりました。 ウイなびが本命に推奨したのは、1番のオメガパフュームでした。G1を勝ったこともある強いダート馬です。 オメガパフュームは、予想当初は、5番人気で単勝オッズが13.8倍と人気がありませんでした。 正直狙…

競走馬の骨折について思うこと。

先週のヴィクトリアマイルをレコードで勝ったノームコアが骨折してしまいました。 競走馬にとって骨折は、本当に命取りになります。 昔は、人間と同じで手術すれあ完治できるはずと思っていましたが、競走馬にとっては、そんな簡単なことでは無いようです。 …

いつも悩むのは、ヒモ馬をどうやって絞るかです。みなさんは、どのようにしていますか?

競馬予想システム「ウイなび」の軸馬予想は、完璧なまでによく当たります。 自分でシステムロジックを組んでいますが、本当に驚くほど的中します。 ロジック これまでは、人気だからと無理やり除外していた馬も、本当に勝つのだから買わないわけにはいきませ…

ありがとう!! ノームコアとレーン騎手が頑張ってくれました。

いやーっ、難解だったヴィクトリアマイル2019もしっかり的中させることができました。 とにかくノームコアとレーン騎手にお礼を言いたいと思います。 ありがとうございました。 ノームコア 今回のウイなびの予想は、本命がWN10のノームコアでした。 ヴィクト…

タワーオブロンドンが長い直線でジリジリ伸びて1着。2着は混戦となりました。

土曜日の勝負レースは、東京競馬場のメインレース、京王杯スプリングカップでした。 ウイなびが本命に推奨したのは、予想時点では、4番人気だったタワーオブロンドンでした。 レーン騎手が騎乗することもありましたが、やはりここでの実力は抜けていましたね…

馬券の購入を失敗して、悔しい思いをしたことがある人は、多いはずです。

いつまでたっても予想はドンピシャで当たっているのに、馬券を買って無かったことってありませんか? 私は、これまでそんなこんなで予想もできないはずし方をしてきました。 さか上ると、3連単が始まったばかりのころ。 当然、インターネットでの投票もでき…

NHKマイルカップの反省点

先日、行われたNHKマイルカップ。 結果は、ご存知の通り、1番人気になっていたグランアレグリアは、4着に敗退し、3連単40万円を超える高配当となりました。 このレースでウイなびが本命に推奨したのは、2番人気となっていたアドマイヤマーズでした。 NHKマイ…

外国人騎手の騎乗スタイルについて

先日のNHKマイルカップで、グランアレグリアに騎乗したルメール騎手が直線で斜行したことにより、5着降着となり、さらにダービーまで騎乗停止となってしまいました。 グランアレグリア ルメール騎手 確かに斜行したことは事実で、川田騎手が騎乗するダノンチ…