ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

競馬予想システム「ウイなび」の馬券の裏話サイトです。

平安ステークスのウイなび予想についての考察

平安ステークスは、本当に残念な結果となりました。

ウイなびが本命に推奨したのは、1番のオメガパフュームでした。G1を勝ったこともある強いダート馬です。

オメガパフュームは、予想当初は、5番人気で単勝オッズが13.8倍と人気がありませんでした。

 

正直狙いどきでしたね。

騎手もデムーロ騎手でしたので、これで5番人気なら超穴馬でした。

確かに最近デムーロ騎手は、調子が良くありません。以前の神騎乗からは、すっかり遠ざかっています。

 

しかし、腐ってもデムーロ騎手です。

このチャンスを逃すはずがないと思っていました。

 

ただ心配だったのは、斤量の方です。

確かにG1馬ですので、59キロは仕方ありませんが、さすがに堪えましたね。

 

また、斤量もあってか、スタートも若干出遅れてしまい、徐々に上がっていくというレース展開となりました。

さすがにこの時に多少は無理をしたのでしょうね。

 

オメガパフューム

オメガパフューム

 

しかし、直線に入ると前が潰れる形で、オメガパフュームが抜け出しました。

当然、勝ったと思いましたよね。

 

人気の単穴推奨のチョウワウィザードも、あまり前に行く感じでもなく、なにかモタついていたので、てっきり今回は圏外かと思っていました。

 

するとどうでしょう。

大外からモズアトラクションとチョウワウィザードが伸びて来るではありませんか。

 

モズアトラクションには、さすがに驚きましたが、それ以上にチョウワウィザードの爆発力にびっくりしました。

 

オメガパフュームに騎乗していたデムーロ騎手も差された瞬間は驚いたようでしたね。

まさか後ろから2頭が差して来るとは思わなかったでしょう。

 

しかし、オメガパフュームの次走が面白くなりそうです。

斤量が軽くなれば、一発逆転がありそうですね。狙い目です。

 

ただ、残念なのはオークスの軍資金ができなかったことです。

このところ土曜日に大きく勝ててましたので、その軍資金でさらに日曜日のG1をゲットするという好循環が続いていましたので、当たらないことにがっかりしてしまいました。

 

いつも当たっていると、当たるのが当たり前に思えてしまうので、危険ですね。

まあ、3連単の的中率が60%ありますので、2回に1回は当たるのですが、やはり続けてハズレることも当然あるわけですよ。

気を引き締めないといけません。

 

そして、明日のオークスのウイなびの本命は、デムーロ騎手が騎乗するラヴズオンリーユーです。

今度こそデムーロ騎手に頑張ってもらうしかありませんね。

よろしくお願いします。

 

競馬予想システム「ウイなび」の予想は、勝負レースの前日の夜に、「レジまぐ」の「予想記事」で発表させていただいていますので、こちらをご利用ください。

 

 

では、楽しい競馬を。

 

にほんブログ村 競馬ブログ
にほんブログ村