ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

競馬予想システム「ウイなび」の馬券の裏話サイトです。

他のG1はハズしても、ダービーだけは的中させたいと思うのは、やはり競馬が好きだからでしょうか?

競馬に勝つには、競走馬やレースそのものを好きになってはいけません。

 

競馬を30年もやっていると、そういう境地に達することができました。

確かに好きな競走馬や気になる競走馬が出てきてしまいます。

例えば、昔であればタマモクロス

そして今はアーモンドアイでしょうか。

では、なぜ好きになってしまうのでしょうか?

 

それは、人気が無い時に目をつけた馬が、その後、とんでもなく強くなって行くのですから、気にならないわけがありません。

 

しかし、そのために大金を失ってきたことも事実です。

 

どうしても色眼鏡で馬券を買ってしまうと的中しないものなのです。

 

競馬は、どれだけ客観視ができるのかが勝負の分かれ目なのです。

どれだけフラットに予想することができるのかで、馬券に勝つか負けるかが決まってしまいます。

 

なので、いくら好きな競走馬が出走してきても、その馬を軸にするのではなく、ウイなびというシステムによって導き出される馬を軸にする方が、競馬には勝てるのです。

 

そう、システムには好き嫌いがありません。

同じように判断し、同じ予想をしてくれるのですから、客観的に予想できるのです。

 

確かに競馬観戦としては面白く無いかもしれません。

レースをリアルに見なくても、その結果だけを見ればいいのです。

 

しかし、好きな馬を追い続け、的中しないよりは、せめて2回に1回は、的中する方が、競馬そのものが楽しいですし、長く競馬を続けることができるのも事実です。

なので、私はシステムで競馬を予想することにしています。

 

しかし、ダービーだけは別ですね。

ダービーだけは、ハズレても良いので、好きな馬からも購入するようにしています。

ダービーは、年に1回、毎年競走馬となる7,000頭の頂点を決めるレースです。

この時ばかりは好きな馬に投票するのも悪くありませんよね。

 

今年は、サートゥルナーリアが人気です。

しかし、個人的には、違う馬を応援したいと思っています。

サートゥルナーリア

サートゥルナーリア

 

その馬に関しては、また明日にでもこのブログに掲載したいと思います。

 

そして、そのダービーをより楽しむためには、前日のレースでしっかり軍資金を稼がなければなりませんよね。

 

狙うレースは、京都のメインレース葵ステークス2019です。

 

ウイなびがどのような予想をしたのかは、ウイなびのブログサイトに掲載しましたので、そちらをご覧ください。

 

ウイなびサイト

ウイなび

 

https://winnavi.net

 

 いやーっ、それにしてもダービーが楽しみです。