ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

競馬予想システム「ウイなび」の馬券の裏話サイトです。

JRAの薬物問題の今後について

先週の競馬は、本当にひどいものになってしまいました。特に土曜日の函館スプリントステークスなどは、半分の6頭が競走馬が取り消しとなってしまい、7頭立てのレースとなってしまいました。

 

f:id:UTM_indy:20190619085128p:plain

競馬

 

ウイなびでは、前日に予想をしていましたので、本命のダノンスマッシュ、対抗に推奨していた馬も出走取り消しになってしまい、まったく馬券にならないことになってしまいました。

 

しかし、JRAのギリギリの判断は良いのですが、これからのことが心配になるような出来事でしたよね。

 

厩舎では、寝耳に水のことで、困惑されてのではないでしょうか?

 

また、JRAの売り上げにも大きな影響を受けました。

結果、今年の函館スプリントステークスの売上は前年比62.9%の27億2416万6700円と大きく数字を落としてしまいました。

 

我々競馬ファンにとって、このように取り消す馬が多くなってしまうことは、大きな損出でもあります。

正しい基準のもとで正しいレースが行われなくてはいけません。

今は、いろいろ難しい局面かもしれませんが、この事件を乗り越えて、さらなる競馬界の発展に勤めて欲しいと思います。

 

今週末は、宝塚記念です。

現在、JRAは次週の出走予定馬の薬物検査を実施していて、それを出馬投票前までに終える予定。この結果次第では、G1でも競走除外の可能性もありそうです。

 

 

ウイなびサイト

ウイなび

 

https://winnavi.net