ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

競馬予想システム「ウイなび」の馬券の裏話サイトです。

函館記念2019でのマイスタイルの競争に関して

函館記念2019は、ウイなびにとって大きなレースとなりました。

前日に大きな馬券が的中し、軍資金があったこともあり、この函館記念を勝負レースと位置付けて臨みました。

ウイなびが本命に推奨したのはマイスタイル

予想の時点では、単勝5.2倍の2番人気でした。

ウイなびの予想値(WN値)は、WN10と他の馬を大きく引き離す数値でした。

ここは、単勝で大きく勝負できるところです。

元金が5倍になるのですから、難しい3連単馬単で点数を増やすよりも確実な単勝を選びました。

 

f:id:UTM_indy:20190715212449j:plain

函館記念 ウイなび予想

しかし、レースが始まると、ヒヤヒヤものでしたね。

 

マイスタイルがスタートを決めたのは良いのですが、先頭に立つと、どんどん引き離していくではないですか。

解説のアンカツが、小声で「早すぎる!」と言ったのがマイクに入っていました。

4コーナーでは、外からくるマイネルファンロンに並びかけられました。

 

この時は、もうダメだと思いましたね。

この状況で、どう考えても脚を使い切ったマイスタイルが残るはずがありません。

 

しかし、マイスタイルの根性を甘く見ていました。

 

ここから、内で食い下がり、叩き合うマイネルファンロンをクビ差かわしてゴールしてくれました。

 

奇跡的な勝利です。

いや、狙い通りの田中勝春騎手の騎乗かもしれませんが、生きた心地がしないとはこのことです。

 

いくらウイなびの予想を信頼しているとはいえ、このレースですので肝を冷やしました。

 

しかし、単勝5倍もつき、本当に嬉しい的中となりました。

おまけに3連単52,140円も的中です。

 

 

ウイなびサイト

ウイなび

 

https://winnavi.net